blog

恩師と長崎とスナメリの海

こんばんは

火曜日から一泊二日で長崎に行ってきました。
目的は、私の美容師として歩む上で多大な影響を与えてくれた亡くなった恩師の墓参りです。

お墓は長崎市内の興福寺という立派なお寺。

私の恩師は田中親という、日本人で初めてフランスのヴォーグ誌というファッション誌の表紙を飾った美容師で、まさに雲の上の存在でした。

自分にとって、師との時間は生涯忘れられない、そしてこれからも自分を奮いおこす為にも大切なもの。

この墓参りでも、心の底から恩師に感謝を述べてきました。

今回は、そんな恩師にお世話になった同士と2人での旅。

2人でお墓を掃除して、何となくスッキリした気持ちで、長崎市内をブラブラと。

ちょうど夕日に染まる眼鏡橋がインスタ映え。

長崎は実に絵になるまちですね。

夜はこれまた、かつて共に働いた仲間と久しぶりの再会。

六本木時代を思い出して、ついつい呑み過ぎたりと…。

長崎の夜は更けて行く。

翌日、2人で海の見えるカフェに行こう!と相成りまして大村湾のコーヒー店『なみのうお』さんまでドライブ。

長崎市内から車で1時間弱?

近くはないけど、ここは来た甲斐がありましたよ。

運が良ければスナメリ(イルカ)が見れるんです!

ロケーション最高!

もちろん、コーヒーも美味い‼️

<< 来た時は必ず寄りたい店となりました。
(写真は帰りに寄った福岡のビーチ)

あっという間の旅でした。

それでも、今の自分にはとてもとても大切な旅だったと思います。

また長崎に行く時は、きっと新しい報告を恩師にする時だなと、同士と決意し一泊二日長崎の旅の結びとなりました。

ときた

Return Top